役目を終えた哺乳瓶、どうしていますか?
ラシク家は使い終わった新生児・赤ちゃんグッズは段ボールに詰めて保管しています。
こればかりは友人や親族の家族に譲ることはできないですよね。
そのまま、ずっと眠ったままなのかな・・・。
そんなときに、Pigeon(ピジョン)の『母乳実感パーツ ふた(2個入り)』を購入してみました。
なんだと、思い出が詰まった哺乳びんを再利用できるだと・・・!
ママたちの声が作った、新しい商品(2023年8月発売)
これまでこの発想はなかったなぁ~。
商品開発のきっかけは、『思い出が詰まった哺乳瓶は捨てられない』というママたちの声からとのこと。
うんうん、哺乳瓶ってすごく神聖なイメージ。
捨てるのもはばかれるし、誰かに譲るわけにもいかないし。
やっぱり、ママの声は偉大ですね。
この記事を書くきっかけもラシク妻です。
哺乳瓶のキャップ・乳首を外して、新たなふたを装着!
搾乳やミルクが詰まっていた容器を、新しい保存容器として哺乳瓶は形を変えます。
これまで同様、あの哺乳びんが家族の毎日、子どもの成長をずっと見守ってくれるわけですね。
密閉性はないとのこと。内容物が漏れる可能性があるので、詰めるものや取り扱いは注意ですね。
どんな哺乳瓶でも使えるのか?対象を確認
以下、公式HPより
[対象の母乳実感哺乳びん]
・2022年以降発売(3代目母乳実感、母乳実感 T-Ester)
・2022年以前発売(2代目母乳実感)
すべての容量にお使いいただけます。
※哺乳びんは入っていません。
※ピジョン母乳実感哺乳びん以外には取り付けられません。
2022年以前も使える!!!
ラシク家にある哺乳瓶、全てが使えるのか。
キノコスタイル?古い型の哺乳瓶で試してみた。
ラシク家にある哺乳瓶は、2022年以前のものです。
長女が2019年に生まれたときに買った哺乳瓶です。
22年生まれの次女は長女のものを使いまわしましたとさ。
(二人目ってそうだよね)
古い型の哺乳瓶も使えるって書いてあるし、楽しみだーーーー!
ん?
なんか写真と違うぞ。
思ったより・・・
キノコ!!!
なるほど。
もちろん、シン・世代哺乳びんに合わせて作られていますもんね。
そら、Q世代はね・・・。
でも、哺乳びんに新しい命を吹き込めた気がするの!!!
本当に、本当にピジョンの哺乳びんにはお世話になったから、また使えることが嬉しいー!!!
ラシク妻は何を入れたのか。
あおのり・・・!
甘酒・・・・!
おぅ、なんかイメージと違うけど・・・。
ひとの好みや感性はそれぞれだからね!
ラシクなら、指人形や小物を入れて、インテリアにするね!
そのほうが、なんかかっこいいじゃん。
にほんブログ村
コメント