【レビュー】母乳実感パーツを使ってみた!役目を終えた哺乳瓶よ、おかえりなさい。思ったよりキノコになったね。

この記事にはプロモーションが含まれます。

人間らしく

役目を終えた哺乳瓶、どうしていますか?

ラシク家は使い終わった新生児・赤ちゃんグッズは段ボールに詰めて保管しています。
こればかりは友人や親族の家族に譲ることはできないですよね。

そのまま、ずっと眠ったままなのかな・・・。

そんなときに、Pigeon(ピジョン)の『母乳実感パーツ ふた(2個入り)』を購入してみました。

なんだと、思い出が詰まった哺乳びんを再利用できるだと・・・!

スポンサーリンク

ママたちの声が作った、新しい商品(2023年8月発売)

これまでこの発想はなかったなぁ~。
商品開発のきっかけは、『思い出が詰まった哺乳瓶は捨てられない』というママたちの声からとのこと。

うんうん、哺乳瓶ってすごく神聖なイメージ。
捨てるのもはばかれるし、誰かに譲るわけにもいかないし。

やっぱり、ママの声は偉大ですね。
この記事を書くきっかけもラシク妻です。

哺乳瓶のキャップ・乳首を外して、新たなふたを装着!

出典:Pigeon公式HP
出典:Pigeon公式HP

搾乳やミルクが詰まっていた容器を、新しい保存容器として哺乳瓶は形を変えます。
これまで同様、あの哺乳びんが家族の毎日、子どもの成長をずっと見守ってくれるわけですね。

密閉性はないとのこと。内容物が漏れる可能性があるので、詰めるものや取り扱いは注意ですね。

どんな哺乳瓶でも使えるのか?対象を確認

以下、公式HPより

[対象の母乳実感哺乳びん]
・2022年以降発売(3代目母乳実感、母乳実感 T-Ester)
2022年以前発売(2代目母乳実感)
すべての容量にお使いいただけます。

※哺乳びんは入っていません。
※ピジョン母乳実感哺乳びん以外には取り付けられません。

2022年以前も使える!!!
ラシク家にある哺乳瓶、全てが使えるのか。

キノコスタイル?古い型の哺乳瓶で試してみた。

ラシク家にある哺乳瓶は、2022年以前のものです。
長女が2019年に生まれたときに買った哺乳瓶です。
22年生まれの次女は長女のものを使いまわしましたとさ。

(二人目ってそうだよね)

古い型の哺乳瓶も使えるって書いてあるし、楽しみだーーーー!

2022年以前の2代目母乳実感だと、こうなります。

ん?
なんか写真と違うぞ。
思ったより・・・

キノコ!!!

なるほど。
もちろん、シン・世代哺乳びんに合わせて作られていますもんね。
そら、Q世代はね・・・。

でも、哺乳びんに新しい命を吹き込めた気がするの!!!

本当に、本当にピジョンの哺乳びんにはお世話になったから、また使えることが嬉しいー!!!

ラシク妻は何を入れたのか。

哺乳瓶に搾乳やミルク以外を入れるなんて思いもしなかった。

あおのり・・・!
甘酒・・・・!

おぅ、なんかイメージと違うけど・・・。
ひとの好みや感性はそれぞれだからね!

ラシクなら、指人形や小物を入れて、インテリアにするね!
そのほうが、なんかかっこいいじゃん。

学資保険の無料相談サイト「ガーデン」 にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました