当ブログについて

この記事にはプロモーションが含まれます。

当ブログについて

どもー、ラシクです。
発音は某バンドの感じで大丈夫です。

さて、みなさん、初めまして。
当ブログにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

2023年開設時、ラシクは4歳と1歳の二人の娘を持つパパです。

ここでパパと書きましたが、常日頃から大事にしているモットーがあります。

それが

「パパらしく、男らしく、そして人間らしく生きる」

そのためには、どうしたらいいのか?

子育てを効率的にサボることです!

サボる≠しない、ではありません。
便利グッズの活用や夫婦間の協力、そのほかで自分の時間を楽しめるような工夫をするということ。

その工夫を、ブログを通じて、子育て仲間で共有・発信していきたいと思っています。

そんなラシクです。
以後、お見知りおきを。

スポンサーリンク

パパらしくカテゴリー

一人のパパとして責任を背負い、子どもたちのために日々奮闘している姿を書いている記事になります。
主に、おもちゃの紹介や子育て術など、パパとして相応しい姿をお見せしましょう!

男らしくカテゴリー

日常生活の大半はパパとして存在しています。
子どもを持つと決めたときから、それはごくごく当たり前のことです。

でも、その中でも男らしく在りたいと思うことは悪いことですか?

パパだって男です。

スポーツもしたいし、体型も気になるし、友人たちと笑い合いたい。

パパとしての延長上にある男としての部分を記事にしています。

きっと共感してもらえることでしょう。

人間らしくカテゴリー

パパであり、男であり、そして一人の人間なんです。
子育てだって楽したい。眠れない夜はしんどい。子どもに内緒で美味しいものを食べたい。

ママもパパもひとりの人間なんです。

ママだってパパだって、楽してもいいし、さぼってもいい。
自分自身を大切にしていきたい、そんな記事たちです。

子どもよりも全力で遊ぶ大人です

これは宣言です。

普段から子どもと同じ目線に腰を落とし、子どもと一緒になってバカになって遊ぶことを心がけていました。

ですが、子どもの豊かな発想に触れて、ラシクの中の子ども心に火がつきました。

子ども以上に全力で遊ぶ!

大人だからできる、子ども以上の全力遊び。
そんな全力少年的な記事です。

ラシク・ラシク・ラシク、それがRASHIKUx3です。

徒然なるままに書きましたが、”らしく”生きるって難しいですね。
その3つとも独立しているように見えて、相絡まって。
相絡まっているように見えて、個々が主張してきて。
毎日、ごちゃごちゃな中、それでも子どもと妻と必死に生きていく様。

人間だもの。

それでいい、それがいい。

各種SNSのフォローお願いします。

特にYouTubeチャンネルの登録にご協力お願いします!

それがブログを続ける励みとなり、活力になります。

隠す必要もない、少しでも収益化を考えたんだー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました