PROFILE

この記事にはプロモーションが含まれます。

当ブログについて

はい、どうも、ラシクです~。
発音は某バンド風でお願いします。その世代です。

まずは当ブログにお越し頂き、誠にありがとうございます。
そして、少なからず私にご興味を持って頂いたことをとても嬉しく思います。

それでは、自己紹介行ってみようー、やってみよー!

スポンサーリンク

基本情報

ラシクの成分表示

ラシクは40代です。関西で産声をあげてからずっと関西に住んでいます。
30代半ばに結婚、そこから二人の娘を授かりました。
思い出すことができないくらいの苦難を乗り越え、長女は4歳に、次女は1歳になり、毎日を楽しく過ごしています。それでも、日々、戦いの連続です。

名前の由来

某バンドはもちろん好きですが、自分自身が大事にしていること「パパらしく、男らしく、人間らしく」から由来しています。
これを書くと、夫らしくはないのかと言われそうですが、妻に対しても男らしく在りたいと常々思っています。
添い遂げるまで、一人の男性として、妻を一人の女性として尊重していきたいです。

子育ては役割分担を明確にした”シフト制”を採用中

子育て、本当に大変。
ママもパパも親であると同時に、ひとりの人間です。
どこかで息抜きをしてあげないとパンクしちゃう。
どうやったら一息つけるんだろう。

我が家は役割分担を明確にし、シフト制を採用することに。

特に、お互いがひとりの時間を取れるように、毎週どこかでワンオペをするように協力し合えていることが、家庭円満の秘訣かもしれませんね。

そのひとり時間も、子どもに邪魔されないからと妻は家事を精一杯こなしてくれているので、本当に頭が下がります。
ラシクは、バドミントンしてます、です。

地元児童館で映画を見る長女、次女。

ワンオペこそ新しい発見ができる喜び実感

ラシクはワンオペ中は地域の遊び場によく連れて行っています。


文字通り、一人で二人の子どもを相手にするわけですから、全力を発揮しなければいけません。
子どもたちと全力で遊ぶ中で、大人では思い浮かばないようなアイデアや工夫があり、その時間はとても貴重です。

子どもより、夢中になって遊ぶこともしばしば・・・。

一人で、ちび怪獣と遊ぶのは大変だけど、
子どもたちの新しい発見が見れる。

ブログを始めたこと、これからのこと

ブログを運営するきっかけ

子育てで一番大事なことは”工夫”だと思っています
長女・次女二人とも性格も違いますし、個性も千差万別。
育て方のアプローチも何一つ同じものはない。

その都度、臨機応変に乗り切っていくしかないのが現状です。

あ、ただ一つ、共通していることは二人とも食べ物への執着がやばいです(笑)

子育て術と言うには恥ずかしいものですが、これから子育てをしていくひと、また同じような境遇のひとたちの一助となれるよう、記事にしていきます。

お揃コーデしても性格も個性も丸っきり違う。

今後の運営について

プライバシーポリシーに記載がありますように、当ブログは各社アフリエイト様から収益を得ています。そのことに関しては予めご理解のほどよろしくお願いいたします。

今後は記事を通じて、これを読んでくださる皆様に何かひとつでも持ち帰っていただき、ページを閉じてもらえるように努力していきます。よろしければ、ブックマークや各種SNSのフォローをお願いいたします。

何より、自分が楽しくブログを運営できるようにしていきたいので、お気軽にコメントや共有をして頂ければ、幸いです。

今、めちゃくちゃ楽しい~!!!

それでは、ラシクでした。ありがとう。またね。

2023年11月某日

コメント

タイトルとURLをコピーしました