【タブレット学習】4歳から始めることにしました。【amazonブラックフライデー2023で揃えた】

この記事にはプロモーションが含まれます。

人間らしく

タブレットによる学習機会、いつから始めますか?

テレビゲームもスマホゲームも同じなんですが、いつから始めるべきか。ずっと迷っています。

他の子どもを見るとスマホやタブレットを上手に操作している。
なんだったら、ニンテンドースイッチを使いこなしている!

うちの子は極力、それら端末から遠ざけてきました。

めちゃくちゃYouTube依存だから(笑)

YouTubeもテレビでしか見せていないので、スマホとかは上手く操作できません。

この時代、それらのスキルは必須だとずっと思っています。
なので、いつかどのタイミングでタブレットを与えるのか。

そして、タブレットを娘に与えるなら、やはり学習に繋がるきっかけになればとずっと思っていました。

そこでねらい目をつけていたのが、amazonデバイスのAmazon Fire HD 10 キッズモデル。

今回、無事に買えました!

それではブラックフライデーでラシクが買ったものを一覧で紹介します!

スポンサーリンク

Amazon Fire HD 10 キッズモデル (10インチ) ピンク

対象年齢3歳から、小学校高学年まで。
年齢に合ったコンテンツをおすすめしてくれて、遊んで学べるamazon KIds+が1年間使い放題。
絵本、図鑑、平仮名、数字、英語などの知育アプリやゲーム、ビデオが楽しめるもの。
また、大人が使用する際は普通のタブレットとしても使える。

2年間の限定保証付き

アクシデントや破損、画面故障など理由でも、限定保証期間内であれば無償で取り換えてくれる。
水濡れもOKなのは、子育て世代とは本当に魅力的。

いや、まじで子どもは何をしでかすかは分からん(笑)

最初から専用のキッズカバーがついていて、小さな手でもしっかり持てる。
カラーも3種類。グリーン、ブルー、ピンク。

ラシク家はピンクちゃんの長女のため、ピンク一択!

より詳しくはamazonの公式HPまで。

スタイラスペン

スタイラスペンって何?
要はタッチペンです。お絵かきや文字が書きやすいに特化しているものと思って良しです。

今回はちょっとこだわって、六角軸のものにしました。
鉛筆を同じ形です。

やっぱり学びのベースは鉛筆と消しゴムですから。

microSD64GB,128GB

今回のブラックフライデーはブッファローのmicroSDカードがとにかく安かったイメージ。
子ども用タブレットのために一枚と、スマホ用にさらに1枚と計2枚購入しました。

最近、ブログ用・動画用にいろいろと撮り溜めているので、ストレージが限界を迎えているからです。

(タブレット用)ブルーライトカット液晶保護フィルム

もちろん、娘のタブレット用です。
どんな使い方をするか、親のイメージはありますが、実際に使うのは子ども自身です。
親が用意できる限りのことはしてあげたいと思い、ブルーライトカット用を買いました。

液晶が壊れても交換はしてもらえるのですがね。

子どもには物を大事にしなさいと教えたいから。

今回は満足行く買い物ができた!

prime会員のため、注文した翌日には全部が揃うと思ったのですが、タブレットだけは遅れて発送になっていました。
前回のprimedayでもすぐに在庫切れになった人気商品ですから、今回も注文が殺到したのではと推測されます。

この記事を読んだときに売り切れてしまっていた場合はごめんなさいね。

それだけ多くのご家庭がタブレットによる学習機会を考えているということですよね。

届くのが楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました