【日本初出店】韓国初のドーナツ🍩BONTEMPS🍩を食べてみた【レビュー】

この記事にはプロモーションが含まれます。

人間らしく

ドーナツもさることながら、
トッピングがめちゃうまっ。

日本初とか聞いちゃうと、行きたくなっちゃいますよね。
えぇ、”今だけ”や”閉店セール”とかそういう言葉に弱いラシクです。

そんなんこんなんで生活エリアに新たなお店がオープン。

韓国発のドーナツ🍩!

一体、どんな味なんだろう。
テイクアウトして食べてみました!

スポンサーリンク

12月3日オープンしたばかりの日本第1号店

白を基調とした店づくり

大阪市中央区西心斎橋、アメリカ村内に『BONTEMPS(ボンタン)』はオープンしました。
三角公園のすぐ近くにあるので、若者たちからすぐ人気を集めるでしょう。

何より、第1号店が心地よい響き!

それなら、早速行っちゃおう!
ラシクは4日には行ったので、かなり早いほうですよね。

形はドーナツというより、日本で言う揚げパン。

ドーナツのイメージではないかな。

ラシク的にドーナツは丸型のイメージなんですが、BONTEMPSのドーナツ縦長の、日本でいう揚げパンの形。
その上に、酒類豊富なクリームやトッピングが載っていて、楽しめるのが魅力のようです。

ひとつ言えることは、確実にSNS映えする見た目になっています。

種類が豊富すぎて、選ぶ楽しさもある

季節限定メニューも多いとのこと。

ラシクも何を買うか迷いました。
せっかく家族に買って帰るのだから、家族が好きな味がいい・・・。

妻にはチーズ系が好きなので、ティラミス・チーズクリーム系を。
自分には甘いものが好みのため、定番シュガーとクッキークリーム系を購入しました。

クッキークリーム系にハズレなし!

モチモチ触感かつクリーム系が美味しすぎた。

ドーナツ単体はモチモチとした触感で食べごたえは十分
ドーナツというより、パンをイメージしてくれたほうが分かりやすいかも。

やっぱり、揚げパンじゃん。

何よりクリーム系がどれも美味しすぎた。
4種類全てをシェアして食べましたが、どれもハズレなし。

「ドーナツって感じはしないけど、他の味も試してみたい」
これが率直な感想でした。

テイクアウトの箱がかわいすぎる。

これだけでも価値ある箱

個人的にはこれが一番のオススメポイント!

めっちゃ韓国っぽい、ポップでかわいいデザインをしています。
韓国では箱だけを買いに来るお客さんもいるという話も。

これ、お土産やプレゼントにめっちゃ向いています。
この箱を持っていくだけでとても喜んでもらえそうです!

テイクアウトだけではなく、カフェも併設。

ドリンクの種類も豊富みたいです。
残念ながら、テイクアウトのみだったので詳細は分かりませんが、カフェのほうも盛況のようでした。

BONTEMPSの公式Instagramにドリンクメニューもありますので、そちらをご覧ください。

飲食店が生き残るにはかなり厳しいアメリカ村

アメ村は飲食店の移り変わりが特に激しいイメージ。
つい時間をおいて、遊びに行くと「え、もうこの店なくなってるやん」が多々あります。

食べた率直な感想としては、美味しいし種類も豊富だから近くに寄ったら、また買いたいと思える出来でした。

自分用とお土産・プレゼント用と使い分けることもできるい、個人的にはBONTEMPSは生き残ると思うんだけどなぁ~。

あくまでも、ラシクの個人的な感想でした!

最後は動画で楽しんで。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました