買わなくて後悔したPigeonの電動鼻吸い器

この記事にはプロモーションが含まれます。

パパらしく

当記事の画像は全てPigeon公式HPから引用しています。

子どもの鼻水問題。
特に小さい時分はずっとこれに悩まされます。

毎日、耳鼻科に行って吸ってもらう時間的余裕もない。
対応策をいろいろ考えて、親世代に聞くと、「口で吸えばいいじゃん」と返ってくる。

え、ちょっと待ってよ。
衛生的に大丈夫?
そもそも子どもの鼻水でも口で吸いたくない・・・。

そう思うのは人間だから仕方ないですよね。

じゃぁ、器械に頼るしかないですよね。

ラシクはいろいろ検索しました。

そこで出会ったのが、「Pigeonの電動鼻吸い器」

でも、最初は買いませんでした。

なぜなら、値段が高かったからです。

電動鼻吸い器をAmazonで買おう
【公式】電動鼻吸い器|0ヵ月頃〜 風邪予防・体温計・衛生商品 ピジョン 鼻水 吸引 吸引器 電動 鼻水吸引器 鼻水吸い 鼻水吸い器 電動鼻水吸引器 鼻吸い 鼻吸い器 赤ちゃん あかちゃん 赤ちゃん用品 赤ちゃんグッズ ベビー
スポンサーリンク

Pigeonの電動鼻吸い器について

商品紹介

出典:PigeonHP

Pigeonの公式HPから抜粋して紹介します
★2018年キッズデザイン賞・グッドデザイン賞をW受賞しました!
ネバネバ鼻水もサッとすっきり!
赤ちゃんは鼻をかむことができません。
鼻水が多いと、鼻づまりで苦しくなったり、のどに鼻水が流れてせきこんだりしてしまうことがあります。

公式HPより抜粋

鼻ノズルは2つ付いている

出典:PigeonHP

Sサイズ、Mサイズの2種類のノズルがついているので、お子さんの月齢や年齢に合わせて使い分けることができます。
お子さんが二人いる場合は、年齢が違っていれば、洗浄せずに連続で吸引できるので、めちゃくちゃ楽でした。
(長女はMサイズ使用、次女はSサイズ使用など)

ちなみに、大人のラシクもしてみましたが、Mサイズが小さいのか、あまり満足しませんでした。
大人は自分で綺麗に鼻をかめますしね。

鼻水キャッチャーがめっちゃ優秀

出典:PigeonHP

独自設計の鼻水キャッチャーのおかげで、吸引するシリコンチューブに鼻水が流れこみません。


これは本当に楽ちんなんですよ?


鼻水キャッチャーは手で洗えるし、石鹸も使用できます。耐熱のため、煮沸・電子レンジも使えるので、衛生的にとても安心。

一回、キャッチャーをつけ忘れて、吸引したときはめっちゃ焦った・・・。

万が一のために旅行にも持っていける

出典:PigeonHP

本体の高さは小さめ。横幅はちょっとがっしり。
それでも軽量で持ち運びがしやすい。
専用のバックもついている。

遠出や旅行に行く際、直前の子どもの状態を見極めて、持っていくことも可能です。
もちろん、体調を最優先し、キャンセルも視野に入れるべきですが、鼻水だけの問題なら、これで問題解決できます。

子どもも大人も眠れない夜を迎える前に対策を

鼻水吸い器を購入するまで、耳鼻科で鼻水を吸ってもらっていました。
そのとき、お医者さんに説明を受けて、すごく腑に落ちたことがあります。

赤ちゃんは鼻をかめない。
自力で鼻水を放出できない。
表面に出てくる分は拭き取ればいい。
けど、鼻の奥に溜まった鼻水がのどに落ちたら最悪。
咳をコンコン。痰が絡むから、カッカッと喉を鳴らす。
気持ち悪いから夜中も起きる。そして、泣く。
寝不足だと赤ちゃんも機嫌が悪い。
大人も眠れないから機嫌が悪くなる。

これ、一番最悪です。
そんな経験ありませんか?

一番、辛くて可哀想なのは子どもたち。
でも、同じくらい大人だってしんどいと思います

だから、そうなる前に適切に鼻水を吸ってあげましょう。

買わなくて後悔した、買って満足した!

最初に書いた通り、決して安い買い物ではないため、ラシク一家は買うことをためらっていました。

耳鼻科に行けばいいや・・・
そんな時間的余裕はありません。

ほっておいても大丈夫やろ・・・
保育園・幼稚園に登園できなくなります。

表面の鼻水だけしっかり拭き取ってあげよう・・・
咳や痰がからみ、夜泣きに繋がります。

悪戦苦闘しながら、ついに電動鼻吸い器を購入しました。

本当に、快適になりました。
耳鼻科に行く回数も手間も減りました。
予防ができるので、風邪を引いたり、夜寝れなくなることも少なくなった気がします。

もっと早くに買っておくべきだった!!!

買わなくて後悔した子育てグッズNO.1はPigeonの電動鼻吸い器でした。

※少しでも異常を感じたら、必ず医療機関に診てもらってください。
これはあくまでも鼻水を吸うだけの器械です。

出産祝いなど、プレゼントとしても喜ばれます。

出産祝いに迷ったら、電動鼻吸い器をプレゼントしてもいいかもしれません。
特に一人目の子どもだったら、鼻水の重大性に気付いていないことが多いです。

ラシクがそうだったように。

新生児のときはまだ必要性が少ないので、そのタイミングでプレゼントしたら、おいおいめちゃくちゃ感謝されること間違いなし!!!

被ったり、感謝されなかったら、ごめんなさい(笑)

【公式】電動鼻吸い器|0ヵ月頃〜 風邪予防・体温計・衛生商品 ピジョン 鼻水 吸引 吸引器 電動 鼻水吸引器 鼻水吸い 鼻水吸い器 電動鼻水吸引器 鼻吸い 鼻吸い器 赤ちゃん あかちゃん 赤ちゃん用品 赤ちゃんグッズ ベビー
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました