絵本『だるまさんが』×となりのトトロ。YouTubeで公開しました。

この記事にはプロモーションが含まれます。

パパらしく

子どもの真似っこ遊びから生まれました!

だるまさんがかわいらしく動く絵本「だるまさんシリーズ」
長女も大好きだったし、次女(1歳児)はどハマリ中。

憎めない顔のだるまさんがまるで動いているかのようなイラストとともに躍動しています。

そんなだるまさんととなりのトトロのキャラクターたちを掛け合わせたオマージュ動画です。

ぜひ見てください。

スポンサーリンク

絵本【だるまさんシリーズ】は子育て世代の強い味方!

保育園や幼稚園、児童館・遊び場でも見かける、大人気な1冊。

もちろん、ラシクはシリーズ全作品3冊を持っています。もうボロボロ(長女のときから)だけど、買いなおしたいと思えるほど、1歳児の子育てには必要不可欠な絵本。

とてもお気に入りなので、友人の出産祝いとしてもプレゼントしています。
ただ一度、友人同士でこの絵本のプレゼントが被りました。
それくらい有名で、子どもに読み聞かせてあげたい絵本になっています。

プレゼントする際は、あらかじめ一声かけるほうがいいかもー。

created by Rinker
ブロンズ新社
¥935 (2024/04/14 22:51:39時点 Amazon調べ-詳細)

絵本×トトロさんシリーズ制作のきっかけ

下記、当ブログの記事を読んで頂ければ幸いです。
我が子との絵本ライフを熱く語っています。

絵本『おべんとうバス』×となりのトトロ。YouTubeで公開中!
子どもが大好きな絵本。子どもが大好きなとなりのトトロ。これらを組み合わせてみたら、子どもはどうなるの?親の好奇心とサボりたい一心で動画を作ってみたら、大当たりでした。

この動画の一番のお気に入りポイント

子どもはみな、うんち💩大好きー!

以上(笑)

って言うか、なぜうちの家にウンチの小物があったんだろう。

親は買ってないぞ。
どうやら、じいじとガチャガチャでこそっと買っていたらしい。

んーーーー。
とりあえず、感謝かな!

※資料請求・年齢別体験セットを無料プレゼント中。
0・1歳から申し込めます。

使ったおもちゃは「となりのトトロマトリョーシカ」

大人のラシクが大好きなおもちゃです。
これも熱く書いた記事があるので、合わせて読んで頂ければ幸いです。

この時期だと子どもたちへのクリスマスプレゼントにどうでしょうか?
遊び方は無限大のおもちゃなので、ぜひ一度買ってみてください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました