【続編公開】絵本だるまさんシリーズの「だるまさんの」をトトロのおもちゃを使って、オマージュ【YouTube】

この記事にはプロモーションが含まれます。

パパらしく

絵本×トトロさんシリーズ3作目を公開しました!

今回はトトロキャラクター「の」がテーマです。

スポンサーリンク

絵本×トトロさんシリーズも3本目

過去の2作品は下記記事を参考にしていただくか、YouTubeチャンネルから視聴をお願いします。

絵本『おべんとうバス』×となりのトトロ。YouTubeで公開中!
子どもが大好きな絵本。子どもが大好きなとなりのトトロ。これらを組み合わせてみたら、子どもはどうなるの?親の好奇心とサボりたい一心で動画を作ってみたら、大当たりでした。
絵本『だるまさんが』×となりのトトロ。YouTubeで公開しました。
子どもの真似っこ遊びから生まれました! だるまさんがかわいらしく動く絵本「だるまさんシリーズ」長女も大好きだったし、次女(1歳児)はどハマリ中。 憎めない顔のだるまさんがまるで動いているかのようなイラストとともに躍動しています。 そんなだる...

トトロの頭にあるものは耳?それとも

動画を作ってるときに疑問に思ったことがありました。

トトロの頭にある2本のものは、もちろん耳だよね?

え?もしかして、角という可能性もある?

どっちだ。
google先生に確認してみたところ、やはり『耳でした』

よかった、よかった。

みなさん、あれは耳ですよー!

使ったおもちゃは「となりのトトロのマトリョーシカ」

created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥3,691 (2024/04/15 00:16:04時点 Amazon調べ-詳細)

大人のラシクが大好きなおもちゃです。
これも熱く書いた記事があるので、合わせて読んで頂ければ幸いです。

子ども、そして大人も楽しめる「となりのトトロマトリョーシカ」
1歳の子どもから、それこそ大人になる年齢まで楽しむことができるおもちゃ「となりのトトロマトリョーシカ」。誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントに悩んでいる方にとってもオススメです。

子どもへのプレゼントだけではなく、大人のジブラーもきっと喜んでくれます。
組み替えていくのも楽しいし、ちょっとオシャレにインテリアとしても使えますよ!

絵本「だるまさんシリーズ」は子どもたちがきっと喜ぶ1冊。

ラシク家はおかわり(2回目購入)を考えているところです。

4歳長女が0歳のときに出産祝いとして頂きました。
新生児のころから読み聞かせ、長女も大ハマり。

自分でページをめくれる月齢になってから、それこそ最近までずっと読んでいました。

ところどころ破けてるんですよね。
親のペースと子どものペースが合わないから。
無理やり進めようとしたり、戻ろうとしたりして破けてくるんです。

それだけ思い出が詰まっている作品です。

この機会に、持っていないひとがいたら、買って読んでみませんか?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました