【完結?】絵本だるまさんシリーズ×となりのトトロのおもちゃを使ったオマージュ動画もこれが最後になりました【YouTube】

この記事にはプロモーションが含まれます。

パパらしく

これにてシリーズ完結です。

って書くと何かかっこいいですよね。
ラシクがしてることは原作を尊重しつつ、オマージュしてるだけなんで。

最後まで来たので、観てあげてください。

スポンサーリンク

絵本×トトロさんシリーズもこれで最後

子どもが大好きな絵本。
こどもが大好きなとなりのトトロ。
これを掛け合わせたとき、子どもはどんなリアクションをするんだろう?

そんな思いで始めたこのシリーズもこれで完結です。

・・・たぶん?

新しい好きなキャラクターができたら、それでも作れちゃうな。
いや、そもそも作っていいのかわかんない(今更

でも、ラシク個人としては挑戦してみてよかったです。

子ども以上に大人が全力で遊んでみました!

妻の希望で3作品を繋げました。

単話だとすぐに動画が終わっちゃう。

子どもに見せていても、すぐに終わるので家事をする時間が取れない。
もっと長い尺の動画にしてよと、妻にお願いをされたので、シリーズをひとまとめにした動画も作りました。

もし、これで読者のみなさまのお子さんたちも視聴中、集中してくれて、大人の時間が少しでも作れることができたら、本当に嬉しい限りです。

最後になりましたが、著者かがくいひろしさんについて。

大人気絵本「だるまさんシリーズ」の著者、かがくいひろしさん。
本当に子どもたちがお世話になっているので、お礼を述べたい気持ちがいっぱい。

でも、2009年に病気で亡くなっていたんですね。

絵本はいっぱい読むけど、なかなか著者のことを調べる機会がない。
小説やドラマ・映画原作の作家さんは他作品を調べたりするのになぁ。

これからは、絵本作家さんのことも詳しく知りたいなぁって思った瞬間でした。

ただいま、かがくいひろしさんの世界展が行われています。2024年まで開催予定が決まっているみたいです。

是非一度足を運んでみたらいかかですか?
兵庫会場が開催予定であるので、ラシク家もそこに行ってみようかな。

詳しくは、かがくいひろしの世界展公式HPで確認をお願いします。

created by Rinker
ブロンズ新社
¥2,805 (2024/05/18 15:27:28時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥935 (2024/05/18 15:27:28時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥935 (2024/05/18 15:27:28時点 楽天市場調べ-詳細)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました