【お尻を見せて】奈良マラソン2023で会えた、ミャクミャク様の真のお姿に度肝抜かれた

この記事にはプロモーションが含まれます。

パパらしく

どこに目付けてるねん!

ラシクの人生史上、このセリフを言ったのは初めてです。
昔から根は真面目でけんか一つしてこなかった人生ですので、こんな漫画に出てくるヤンキーが言いそうなことは言ったことありませんでした。

ミャクミャク様にお会いしたら、誰もこれ言っちゃいますって!

先日、参加(ランナーじゃないよ)した奈良マラソン2023に大阪・関西万博2025の公式キャラクター【ミャクミャク】もいてました!

さぁ、みんな。
ミャクミャクについてどれくらい知ってる?

ラシクと一緒にお勉強しようじゃないか。

スポンサーリンク

大阪・関西万博(EXPO2025)のシンボル

インターネットで話題騒然となった大阪・関西エキスポEXPOのロゴマークを記憶に新しいと思います。

それに続く、大阪関西万博のシンボルとして、世界中から愛され、親しみを持たれる公式キャラクターとして生まれてようです。

愛称「ミャクミャク」

ミャクミャク、ミャクミャク、ミャクミャク・・・

つい口に出したくなりますよね。
名前はめっちゃ好きです(笑)

奈良マラソン2023の来賓!?

ミャクミャクの生態はいかに。

公式HPより引用しますね!

ミャクミャクについて
細胞と水がひとつになったことで生まれた、ふしぎな生き物。その正体は不明。
赤い部分は「細胞」で、分かれたり、増えたりする。
青い部分は「清い水」で、流れる様に形を変えることができる。
なりたい自分を探して、いろんな形に姿を変えているようで、人間をまねた姿が、今の姿。
但し、姿を変えすぎて、元の形を忘れてしまうことがある。
外に出て、太陽の光をあびることが元気の源。雨の日も大好きで、雨を体に取り込むことが出来る。
開幕前から自分のことを皆さんに知ってもらい、2025年に開催される大阪・関西万博で多くの人に会えることを夢見ています。

プロフィール
出生地
関西のどこかにある小さな湧水地。
性格
人懐っこいが、おっちょこちょいでよくポカをする。
特技
色々な形に姿を変えられること、雨上がりに虹を見つけること。
好きなこと
あらゆる生き物や物事と触れ合うこと。

ふむふむ。
いろいろな思いが詰まっているんですね(棒)

なんかどんどん愛着出てきたぞ・・・。

全国イベント等に出演しているらしい・・・!

公式HPでは出演スケジュールや訪問実績のお知らせが掲載されています。
もしかしたら、読者のみなさんの住む地域にもミャクミャクはいるかもしれません。

草壁タツオさんも言ってました。
「(トトロに会えたこと)それはとても運がいいことなんだよ。でも、いつも会えるとは限らない。」

会えたラシク一家は、とても運が良かったんだね・・・!

写真はイメージです。となりのトトロのマトリョーシカについては、こちら。

ミャクミャクに実際に会って思ったこと。

ラシクと長女と、ミャクミャクと。

どこに目付けてるねん!
(2回目3分ぶり)

ミャクミャクのお顔はロゴマークで知っていました。
目、いっぱいあるんやなぁー。それが率直な感想でした。

4歳の長女も「目、めっちゃあるやん!」って嬉しそうでした。
でも、じゃっかん引いてました(笑)

そして、スリーショット写真を撮ってもらったあとに、【ミャクミャクの真実本当の姿を知ることになるのです。

それが真のお姿なのか。

尻!!!
いや、尻尾なの!!??

そこにも目ん玉ついているんかい!

驚きですよ。
人混みの中、ついツッコミ入れてしまいました。

あれ、あそこに目玉が付いてることを知らないラシクが無知なのか・・・?

無知なのかもしれない。

公式HPを調べてみた。

ミャクミャクの全体像が赤裸々に掲載。

これはもう公式HPを見るしかないですね!

まずは真正面からのミャクミャク。
後ろ姿、確かにありました。ミャクミャクの尻尾(?)、目がついています。
次に右・左両側面から見た図。あ、目ん玉はそっちに寄っているのがよく分かります。

最後に、天から見た図と地から見た図。

ちょっとスカートの中身を見た感じになってるじゃないですか!!!

文章でちゃんと伝わるかな・・・。
画像を掲載したいけど、いろいろ著作権的に怖いんで、ご自身で公式HPを見てください!

大丸松坂屋オンラインストアではミャクミャクの公式Tシャツを販売していますよ!

出展:大丸松坂屋オンラインストア

めっちゃ愛着出てきた、ミャクミャク様

いろいろと言われている大阪・関西万博(EXPO2025)ですが、やはり関西在住としては応援していきたい気持ちはあります。

こんなかわいらしい、そして愛着ある顔つきした公式キャラクターは推していくしかないですね!!!

ラシクはめっちゃ好きです!!!
可愛いよ、ミャクミャク。

うちの子はじゃっかん引いてたけどね!(2回目)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました