【クリスマスプレゼント】うちの子がひとり遊びしたおもちゃオススメ5選【2歳・3歳・4歳】

この記事にはプロモーションが含まれます。

おもちゃ紹介

親になってサンタクロースの苦労とありがたみを知った。

2歳にもなると、そろそろ親の都合でプレゼントを買えなくなりますよね。
3歳になったら、口頭で”あれが欲しい”と言ってきます。
今、4歳の長女は完全に指名制度を取ってきます。

そうなるといくら子育て世代の方々のお話やオススメでも、その通りの商品を買うのは難しくなりますよね。

でも、ラシクはめげずに紹介していきます!

1ミリでも誰かの役に立てば嬉しいなー!!!

ということで、実際にラシクが我が子にプレゼントをしたおもちゃで、ひとり遊びに役立ってものを紹介していきますよー!

準備はおけ?

スポンサーリンク

【気分は秘密基地】子ども用テントとボールプール


小さな室内用のテント。あまり場所を取らないし、収納すれば部屋の片隅にも片づけられる。
子どもは初めて自分のお部屋を持てた気分で、ずっと中で遊んでくれます。
プラスチックボールを入れたら、憧れのボールプールに早変わり!

あと、ラシク家は体育館に持っていってます。
お昼寝もさせれるし、遊んでくれるし、めっちゃ重宝しています。

ボールプールとしても、自分の部屋としても活躍。
体育館にて。バドミントンしている間にも遊んでくれる。

【成長と遊び方がシンクロする】アンパンマンブロックラボシリーズ

どこのご家庭にも必ずひとつはあるであろうアンパンマングッズ。
ラシク家はその中でもブロックシリーズは息がとても長く、2歳のときにプレゼントしてから今も現役で遊んでくれています。

親も遊んでるけど(笑)

初めは適当に積み上げるだけ。
そのうち、制作意図が見え始めてきて、4歳にもなるとしっかりとしたものを作ってくれます。

これは夢中になってくれます。

こんな風に遊べなくても十分ひとり遊びしてくれます。

【音感を鍛える】アンパンマン キラ★ピカ★いっしょにステージミュージックショー

created by Rinker
ジョイパレット(JOYPALETTE)
¥10,449 (2024/05/17 22:13:42時点 Amazon調べ-詳細)

機能が多すぎて、大人でさえ使いこなせるかどうか・・・(笑)
デモ曲も17曲、鍵盤が光ってナビしてくれる、マイクで唄える、なぜかDJモードもある。

うちの子は椅子がついているだけでお姉ちゃん気分で、座るだけで満足そうでした!

もちろんデモ曲を流して歌ったり、マイクを通じて自分の声を楽しんだり、遊び方の幅がハンパない!

電池式のため、うちはたまに野外コンサートを開いてくれます(笑)

長女が歌い、次女がノリノリ
野外コンサートを開催。電池式なので移動は容易い。

【積み上げる系好き】からからつみき

これは、別記事で特集を書いているのでぜひそちらを読んでください。

最初はただひたすら積み上げるだけだったんですが、最近では何らかの建造物を作り上げています。

そして、創造は破壊から。

壊す楽しみまでセットです。

めちゃくちゃ集中してくれます!

長女は積み上げる系が大好き

【侮るなかれ、高性能だぞ】キッズカメラ

ちょうど1年前の2022年のクリスマス。3歳の長女にトイカメラをプレゼントしました。
親がスマホで写真を撮っている姿をずっと見てきているから、カメラをプレゼントしたらめちゃくちゃ喜んでいました。

ただ単にカメラだけかと思えば、フィルターも十数種類あったり、動画はもちろんゲームや音楽も再生できちゃいます。

嬉しそうに部屋中のおもちゃをパシャパシャしていました。

意外と子どもの撮った写真のアングルって、大人では想像つかないような映えるものになっています。

冒頭キャッチコピーの苦労とありがたみとは

サンタクロースの苦労とは

それはプレゼント選びのタイミングですね。

長女はちょっと前まではメイクセットって言ってました。
そのあと、ボスベイビーの映画を見せたら、ぬいぐるみが欲しいって言ってました。

そして、今はすみっコぐらしのクレーンゲームです。

どれが正解なんだ?
喜ぶ顔が見たいんだ。そのときの最適解を教えておくれ。

といつもギリギリに買おうと思って、在庫なしとかになるんですよね・・・。

サンタクロースのありがたみとは

「良い子にしていないとサンタさん来ないぞ」
このセリフ、めっちゃ有能!
この時期はわりかし言うことを聞いてくれる・・・(笑)

どこのご家庭もそうですよね?

最後に、今年の我が家のプレゼントがほぼ決定

執筆時は、まだ買っていません(笑)
在庫よー!ギリギリまで持ってくれー!

4歳長女は「すみっコぐらしのクレーンゲーム」

1歳次女は「となりのトトロ メイちゃんの三輪車」

に決定したことをお知らせします!!!

created by Rinker
¥8,499 (2024/05/17 22:13:43時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥2,382 (2024/05/17 22:13:44時点 Amazon調べ-詳細)
にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました