ふるさと納税で子どものクリスマスプレゼントを用意してみよう!

この記事にはプロモーションが含まれます。

おもちゃ紹介
DSC_1070

サンタクロースのみなさん、そろそろ準備期間じゃないですか。

おもちゃのパンフレットとにらめっこしていますか?
はたまた各ネットショップでいろいろ検索していませんか?
さりげなく、お子さんに聞いたりしていませんか?

例えば、ふるさと納税でクリスマスプレゼントが用意できたら、めっちゃ経済的だと思いませんか?

ラシクは子どもが小さいころは、ずっとふるさと納税でクリスマスや誕生日プレゼントを用意していました。

せこい?
いいえ、合理的です。

ふるさと納税って知育おもちゃや、ぬいぐるみ、子育てグッズが意外と多いんですよね。

これまでラシクが子どもたちにプレゼントしたものを紹介していきますね!

気になったものがあれば、目次からチェックしてください。

ラシクの楽天市場の購入履歴。価格は当時のものですのでご了承ください
スポンサーリンク

【0歳児向け】かみかみうさぎ

歯固めにも向いているし、カタカタと音がなるので赤ちゃんがとても喜びます。

長女にプレゼントしたものですが、3歳差の次女までしっかりと使えました!

3か月の長女のクリスマスプレゼント

【0歳から遊べる】国産ひの木積み木セット(小)

そのまんまの商品ですが、今でも開封したときにフワーッとヒノキの良い香りが漂ってきたことを思い出せます。
これもすごく立派な木を題材にしているので、4年経った今も現役で遊んでくれています。

【1歳くらいから遊べる】シロホン165

カワイの楽器玩具です。
とても懐かしく感じません?
小学校のころを思い出します。

バチを持てるようになった月齢から、遊んでくれます。
音楽教育にもなるし、大人も使えます。

【一人でイスに座れる年齢から】成長に合わせて使える段ボール家具

段ボール素材でできたジュニアデスクとチェアです。
天板が取れて、机はおもちゃをいろいろ収納できます。

長女はこれを使って、お店屋さんごっこして楽しんでいます。

まだ、正しい使い方されていませんが・・・(笑)

もし壊れても段ボールなので、捨てるのも楽ですね。

作りはしっかりしているから、安心。
捨て猫気分?

【1歳から3歳くらいまで】ひっつきむし

これ、めちゃくちゃ立派です。重たいです。その分、長持ちします。
各穴に隠れた虫さんを磁石で釣り上げていって遊ぶものです。
バチが長いので、お子さんはいろいろな持ち方をすると思います。
それが指先や手先の教育になります。

年齢に合わせて、遊び方の幅も広がります。
何匹同時にひっつくのか。
おままごとの一環としても。

長く活躍するおもちゃです。

ただ、磁石がついているので、お子さんが小さいときは一緒に遊んでくださいね。

上手に釣れたら喜んでくれます。

【3歳から?】さやえんどうの形をした小さな子ども包丁

ラシク家は3歳の誕生日プレゼントとして渡しました。
長女が2歳半くらいから料理に興味を持ち始め、ママのそばで『お手伝い』をしていました。
それならと、子ども包丁を買ってみました。

まだまだ活躍する場は先でしょうが、デザインが何よりかわいいので買って正解でした。

自分の誕生日ケーキを切るのは楽しいだろうなー

【乗り物好きの子ども向け】島鉄 バス型目覚まし時計

【ふるさと納税】島鉄 バス型目覚まし時計<乗合タイプ>【島鉄 島原鉄道 大三東 大三東駅 キリン cm キリンレモン レモン 長崎県 島原市】

プルバックするバスのおもちゃです。
目覚ましにもなるし、ライトもつく優れもの。

ただ、うちの長女にはあまりヒットしませんでした・・・。

乗り物が好きな子どもはとても喜んでくれると思います!

めちゃくちゃオススメ!【何歳でもOK】からから積み木

ひたすら集中してくれます

積み木は色んな形、色んな大きさがあるから遊び方も無限大に広がります。
このからから積み木は、全て同じサイズです。
同じサイズの積み木ってどうやって遊ぶの?ってなりますよね。

これも遊び方は無限大。

積むだけでもいい。
ちょっと変わった積み方もできる。
ドミノとしても使える。
大人も全力で建造物を作れる。
そして、壊せる。

ラシク的にはこれが一番オススメ!

大人も全力で遊べる
子どもと一緒にまねっこ遊びもできる

友人のお子さんへのプレゼントもふるさと納税を使えます!

ふるさと納税でプレゼントはケチそうに見えますか?

各市町村が胸を張って返礼品として出品するわけですから、めちゃくちゃ丈夫で立派なおもちゃが多いです。見栄えも良い。

一度、手に取ればその良さが分かると思います。

そして、節税することで家庭内の経済効果は大きいです。

特に天然木材を使ったおもちゃは普通に買うとめちゃくちゃ高い!
でも、ふるさと納税の一環で購入するとコスパが良い!

自分の子ども用のプレゼントはもちろん、出産祝いやお祝い事にもオススメできます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました