【前髪が邪魔】サッカー(スポーツ)選手が頭につけているアレのオススメ【ヘアゴム?ヘアバンド?】

この記事にはプロモーションが含まれます。

gol.(ゴル)のヘアバンドがオススメ 男らしく
出典:Amazon

あれよ、あれ!
あれの名は

どうも、ラシクです。
子育ての合間に趣味を持つことはいいことです。

と、自分に言い聞かせて、今日も今日とて家族で体育館に行き、バドミントンを楽しんできました。

どうも、ラシクです。
前髪長め勢です。目つき悪い勢です。
スポーツしていると、本当に前髪が邪魔だったりします。

なので、前髪を留めるアレをつけています。

バドミントン仲間から「ラシクさんがつけているアレ欲しいんです」という話がありました。

アレね!
A.R.Eね!

名前、よく分かんないですよね。
検索しづらいですよね。

最初、「サッカー選手 前髪 ゴム」とかで検索していました。

今回、ラシクがこれまで様々なアレを使ってきた感想を述べつつ、オススメを紹介していきます!

スポンサーリンク

ヘアバンドが一般的な呼び方…のはず!

実は、正式名称は各メーカーによって、バラバラ。

NIKEはヘッドバンドだったり、アディダスはヘアバンドやヘッドバンドと混在していたり。

一般的にはヘアバンドが通じて、検索しやすいと思います。

ヘアバンドは細め、ヘッドバンドは太めをイメージ

それでも使い分けるなら、髪留めの線の太さをイメージしてもらえれば良いと思います。

ヘアバンドは細く、時には一本の紐のような細さのときもあります。
ヘッドバンドは、それよりも太く、時には布の形状をしているときはタオル生地のこともあります。

最近ではネット検索でいろいろな画像も出てくるので、是非とも自分のイメージ通りのものを探してください。

ヘアバンドの一番のオススメは、gol. (ゴル) 2トーン ヘアバンド

gol. (ゴル) 2トーン ヘアバンド
出典:Amazon gol. (ゴル) 2トーン ヘアバンド

ヘアバンドの多くはフリーサイズになっています。
小さめなゴムを伸ばして、頭のサイズに合わせます。
収縮を利用して、髪をキュッと留めてくれます。

推しポイントは、最適にフィットするシリコンストッパー

ゴルのヘアバンドのシリコンストッパー
出典:Amazon
ゴルのヘアバンドのシリコンストッパー
出典:Amazon

このストッパーがあることで、頭部にベストフィットしてくれるので、ストレスなく、スポーツシーンで使えます。

4メーカーのヘアバンドを使ってきましたが、これが最もしっくりきました。
コレがあるとないとでは使い心地が全然違います!!!

ラシクが今、愛用しているヘアバンドはこれです。

created by Rinker
gol.(ゴル)
¥660 (2024/04/14 03:44:50時点 Amazon調べ-詳細)

NIKE ナイキ ユニセックス大人 スキニー ヘッドバンド 8本パック

ジャージなど自分の好きなメーカーで揃えるのも大事。

このNIKEのヘアバンドは8色とも鮮やかな色合いをしていて、その日の服装で使い分けることができます。

NIKE(ナイキ)のヘアバンド・ヘッドゴム
出典:amazon NIKE(ナイキ)のヘアバンド・ヘッドゴム

adidas アディダス ヘッドバンド 3PP ヘッドバンド

adidasの服を着ているひとは多いですね。
ラシク自身もいっぱい持っています。

ナイキと違って、アディダスは黒と白を基調としてヘアバンドが多いです。
無難にカラーをまとめれるので、それもおすすめです。

adidas(アディダス)のヘアバンド・ヘッドバンド
出典:Amazon adidasのヘアバンド・ヘッドバンド
created by Rinker
adidas(アディダス)
¥1,650 (2024/04/14 14:55:57時点 Amazon調べ-詳細)

Reebok(リーボック) 、UMBRO(アンブロ)、hummel(ヒュンメル)などスポーツメーカーもヘアバンド・ヘッドバンドを販売

Reebok(リーボック) スポーツヘアバンド【メタリックブルー・ベリー・グレー】
出典:Amazon

Reebok(リーボック) スポーツヘアバンド【メタリックブルー・ベリー・グレー】 

[アンブロ] ヘアバンド UJS7301
出典:Amazon

[アンブロ] ヘアバンド UJS7301

[ヒュンメル] ヘアバンド リバーシブルヘアゴム メンズ

[ヒュンメル] ヘアバンド リバーシブルヘアゴム メンズ

前髪を留めるだけではない、ヘアバンドの魅力

ヘアバンドは前髪を留めるだけではなく、様々なシーンで応用が利きます。
ラシクが個人的に使った感想込みです。

目に汗を入るのを防ぐ効果があります。

髪を伝って、汗が落ちてきます。
ゴム自体がそれを吸収してくれますし、ゴムを伝って後頭部のほうに流れます。

ただ、夏場のように滝のように汗が流れるときは、その効果は薄いです。

それが目的のときはヘアバンドではなく、ヘッドバンドのほうがより効果的です。

洗顔・化粧水・フェイスパック・眉毛を整えるときにもヘアバンドは使える。

前髪をさっと上げたいときに、洗面所や脱衣所にヘアバンドが一本あれば便利です。

もちろん、カチューシャやヘアゴムをお持ちであれば何の問題もありませんが、それらを持っていない方がいれば、その代用にもなるのでおすすめです。

ヘアバンドは1本じゃ足りないよ、数本以上は必要だよ!

最初に4種類くらい試しましたと書きました。
それにはちゃんと深い理由があるのです。

1本じゃ足りません。

ゴムは劣化する。

ヘアバンドは基本的にゴムですので、いつかはずっと伸びっぱなしになります。

びろーんとなって使いものにならなくなるときが来ます。

最初から複数本を使い分けていくと劣化スピードも落ちますね。

一応、伸び切ったヘアゴムを洗面所に置いています!

洗濯が必須アイテム、だからすぐに紛失する。

これ、ラシクだけですかね?

細いものですので、すぐ行方不明になるんです。
洗濯ものの山に隠れていたり、ジャージのポケットの中に入りっぱなしだったり。

ジャージも何着も使い分けるので、練習に行ったときに「あー、この前着ていたジャージのポケットの中や!」となってしまいます。

ヘアバンドは劣化もするので、何本も所持していても損はないと思います。

NIKEやadidasは最初からセットで販売している。

さすが、大手スポーツメーカーさん。
そんなラシクの気持ちを察してか、1本単位ではなく、最初から複数本セットで売ってくれている。

初めに買うときに、「そんなに何本もいらんねん」と思うからもしませんが、最後は何本も必要になることになるので、最初から複数本のセット販売を買うのも手間が省けていいかもしれません。

コスパ良しで考えて、最もオススメのヘアバンドは、gol.(ゴル)のシリコンストッパー付き

1本販売になっていますが、これを複数本持てばいい。

多少がゴムが伸びたとしても、シリコンストッパーで締め付けができるので、使える寿命が自然と長くなるので、一番コスパが良くなるはずです!

gol. (ゴル) 2トーン ヘアバンド G381-331
出典:Amazon gol. (ゴル) 2トーン ヘアバンド G381-331

gol. (ゴル) 2トーン ヘアバンド G381-331

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイルランキング
ライフスタイルランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました